不安障害の勇者が旅に出た

不安障害(高所・乗物・幹線道路)を抱えし勇者の冒険譚

第1回壁外調査

旅をしたい!

が、高所・乗物・幹線道路がダメ。

なら歩くにしかず!

で、行ってきました。第1回壁外調査。

 

<目的地>

www.flip-flop.jp

 

<基本装備>

・ダウンジャケット、ネックウォーマー、ニットキャップ

・350mlペットボトルに水(いわゆるところのポーション

・ミカン大の玄米おにぎり

・粉末アミノ酸4.5g

ランドセン0.5mg × 2錠

 

f:id:white-rabbit-in-178:20160304164034j:plain

1)いざ、我らがアリアハンから外界へ!

 

 

f:id:white-rabbit-in-178:20160304164151j:plain

2)駅から北東に向かうと、街から外れる道に出ます。

 

 

f:id:white-rabbit-in-178:20160304164203j:plain

3)すぐに建物の影形がなくなった。巨人が出てきそうな雰囲気(じゅる

 

 

f:id:white-rabbit-in-178:20160304164256j:plain

 4)坂道を下って行くと、次の街が見えてきました。この街の先に目的地はある!!

 

 

f:id:white-rabbit-in-178:20160304164352j:plain

5)出発地点から歩く事20分。この田園風景、どうよ。

 

 

f:id:white-rabbit-in-178:20160304164441j:plain

 6)田んぼにはアートが広がっています。なんか前方後円墳みたい。。

 

 

f:id:white-rabbit-in-178:20160304164522j:plain

7)これはなんだろう。雲?ここまでで約30分経過。まだまだ元気!

 

 

f:id:white-rabbit-in-178:20160304164623j:plain

 8)西神中央の西北端の公園、春日台公園!目的地まであと少し!迷わず行けよ!

 

 

f:id:white-rabbit-in-178:20160304164835j:plain

9)西神中央の北にうっすら明石川が見え隠れする。

 

 

f:id:white-rabbit-in-178:20160304164949j:plain

10)やったー!目的地到着。だいたい1時間経過。

  疲れたのでホットコーヒーをたのんでで30分ほど休憩。店内はほぼ満員。

  不安感が出てきたので、粉末アミノ酸ランドセン0.5mgを1錠飲む。

 

 

f:id:white-rabbit-in-178:20160304165500j:plain

11)窓から見える風景。とにかくのどか。夕日が綺麗に見れるだろうな。。

  さて、これから帰還です。

 

 

f:id:white-rabbit-in-178:20160304164733j:plain

12) 途中、春日台公園でトイレを借りました。が、男子トイレはものすごい開放感。

  普通に用を足しているところを覗かれます。

 

 

f:id:white-rabbit-in-178:20160304165824j:plain

13)西神中央公園から我らがアリアハンを望む。

  そこそこの高低差の連続で体力が消耗。携帯していたおにぎりを食べる。

 

<結果発表>

f:id:white-rabbit-in-178:20160304165840p:plain

 

意外といけた。第一回目にしては上出来。巨人の影はおろかスライムの姿さえ見えなかった。ただひたすら歩くのみ。

当初の目的地は春日台公園でしたが、「いける!」と判断したため、FLIPFLOPまで足を伸ばしました。

 

次回は往復で14km前後になるところを調査して見たいと思います。

目指せ、歩いて姫路!目指せ、歩いて京都!

 

 

 

<次回に生かす点>

グーグルマップを鵜呑みしない(土地にある高低差を侮らない)

・おにぎりに塩をまぶす

・おにぎりのサイズを2倍にする(ミカン大では少なかった)